Rush Team ブラウザFPSで遊ぼう

ブラウザだけで遊べるFPSゲーム「Rush Team」始めました

Rush Teamのゲーム内設定

Rush Teamのゲーム内設定

ブラウザFPS「Rush Team」のアカウント登録が済んだらすぐに遊び始められるのですが
慌てずにゲーム内設定をしておきましょう。

特にキーの設定は確認しておく必要があります。

Rush Teamのゲーム内設定

ゲーム内設定はメニューの「options」で

左下にあるメニュー「options」がゲーム内設定になります。

f:id:rushteam-sz:20150823215237j:plain

全て英語ですがだいたいわかると思います。

「Graphics Quality」は、私の環境ではどれを選んでも違いが感じられませんでした。

「Mouse Zoom Sensitivity」は、スナイパーライフルのスコープを展開した時の感度になります。

「Shou FPS」にチェックをいれるとゲーム中画面の右下にFPSの値が表示されます。
「Rush Team」ではFPSの最大値は約60のようです。

キー設定は要チェック

キーの割り当て設定はチェックしといたほうがいいと思います。

基本はだいたいどのFPSゲームとも変わらないと思います。

FPSゲームは「サバイバルゼロ」と「AVA」しかやったことがない私が最初解らなかったのがダッシュしゃがみ

しゃがみ(Crouch)はデフォルトで「C」になっています。
ここは慣れている「left ctrl」に変えました。

「Rush Team」では移動キーは「歩き」になっていて、ダッシュは左shiftを押している間だけになります。
慣れるまではちょっと戸惑いました。

さらにダッシュできる時間が決まっています。

f:id:rushteam-sz:20150823215302j:plain

左下に出ている「SP」のゲージがある間だけダッシュできます。
ダッシュしているとこのゲージがどんどん減っていきゼロになるとダッシュできなくなります。

ダッシュを止めると徐々にゲージが回復していくのでまたダッシュ出来るようになります。

無駄にダッシュしているとイザっというときにダッシュ出来ませんので注意が必要です。

「inventory」で武器、アイテムを選択

メニューの「inventory」で武器やアイテムを選択します。

「Rush Team」には、FPSゲームでお馴染みのゲーム内通貨がありません。

ゲームを進めていくとゲーム内通貨貯まるのではなく、レベルが上がっていきます。
そのレベルのごとに使える武器、アイテムが増えていくシステムになっています。

「Rush Team」ではメイン武器とスナイパーライルの同時持ちが可能

アサルトライフルサブマシンガンなどのメイン武器と同時にスナイパーライフルも持つことができます。

プレイ中いつでも切り替えて使えます。

ちょっと遠目に敵を発見したらスナイパーライフルで狙撃。
その後、アサルトライフルに切り替えてダッシュ。
なんて使い方が出来ます。

慣れてくるとこれが結構面白いです。