Rush Team ブラウザFPSで遊ぼう

ブラウザだけで遊べるFPSゲーム「Rush Team」始めました

Rush Teamの始め方

ブラウザFPS「Rush Team」を始めるのは簡単です。

アカウント登録をするだけです。
メールアドレスも必要ありません。

Rush Teamの始め方

まずは「Rush Team」のページにアクセス

http://www.asr-games.net/

f:id:rushteam-sz:20150806221902j:plain

「PLAY NOW」と書かれた赤いバナーをクリック。

「Rush Team」で遊ぶには「unity web player」が必要です。
FLASHみたいなものです。(多分・・・)

「unity web player」がインストールされていない場合はこのような画面になります。

f:id:rushteam-sz:20150806221956j:plain

「install now!」のアイコンをクリックして「unity web player」をインストールします。

ここからが地獄のロード

「unity web player」のインストールが出来たら、TOPページに戻ってもう一度「PLAY NOW」のバナーをクリック。

今度はこのような画面になります。

f:id:rushteam-sz:20150806222124j:plain

なにかデータをロードしているらしく、ドクロマークの下のバーが一杯になるまで待ちます。

「Rush Team]はロードが長くて有名なので覚悟していたところ1~2分ほどで終わりました。
「おっ、速いじゃん」と油断していると次にこのような画面になります。

f:id:rushteam-sz:20150806222143j:plain

ここからが長いです。

速い時は10分ほどで終わるのですが、長い時は1時間近くかかることがあります。
これが最大の欠点と言ってもいいほど。

お昼休み遊んでみようと思っている方は先にここまですすめてほったらかしておくのいいと思います。

アカウント、プレイヤー名を登録

長い長いロードが終わるとこの画面になります。

f:id:rushteam-sz:20150806222201j:plain

ここで
・Login Name
・Password
を入力します。

「Login Name」はログインIDみたいなものです。
ゲーム内でのプレイヤー名とは違うので適当でいいです。
ただしちゃんと記録しておきましょう。

「Password」も適当でいいです。
むしろ適当な方がいいでしょう。
当然こちらもちゃんと記録しておきましょう。

入力したら「Create Account」をクリック。

次はこの画面。

f:id:rushteam-sz:20150806222219j:plain

1:Login Name 先ほど入力したLogin Nameを入力。
2:Nickname これがゲーム内でのでプレイヤー名になります。
3:Password 先ほどのパスワード
4:Confirm Password もう一回パスワード

入力できたら「Create Account」をクリック。

ここでこのような画面になることがあります。

f:id:rushteam-sz:20150806222232j:plain

ようするに
そのNickname(プレイヤー名)はすでに使われているので別なのにしてくれ
ってことですね。

良くあるやつです。

Nickname(プレイヤー名)を変えてもう一度「Create Account」をクリック。

このような画面になれば無事アカウント登録の完了です。

f:id:rushteam-sz:20150806222249j:plain

ログインしたらサーバーを選びます

無事ログインできたら、まずサーバーを選びます。

f:id:rushteam-sz:20150806222311j:plain

サーバーは
・europe1
・europe2
・usa
・australia
・singapore
・tokyo
から選べます。

オーストラリア、シンガポール、東京はほとんど人が居ません。
特に東京は全く、誰も居ません。

ヨーロッパはpingが遅すぎてちょっと・・・
pingが300超えちゃいます。

アメリカが一番無難だと思います。
それでも200弱ぐらいです。

東京だと20台になるのですが、誰も居ません。

サーバーを選んだら「Join」をクリック。

f:id:rushteam-sz:20150806222326j:plain

これで遊ぶ準備ができました。